日本を衰亡させるダッチロールを止めるには?

f:id:tabby3:20210722002827j:plain

内閣支持率39%に下落

菅内閣を「支持する」と答えた人は、6月の調査より4.4ポイント下落し39.0%。一方、「支持しない」と答えた人は、3.9ポイント増えて55.5%だった。1月には52.9%だった支持率が、今回、ついに40%台を割り込んだ。

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

吉田康一朗(中野区議会議員):

菅さんの首を挿げ替えるというより、例えば、高市早苗さんを首班にして、幹事長を安倍元総理にしたら、支持率はブワーっと回復すると思いますよ。つまり、そういう事なんですよ。自民党には期待するけれど、自民党には2つの流れがあると。親中派と(日本の)独立を何とか維持しようとする派だと。ウイグルの決議(対中非難決議)が出来なかった事を見ても、自民党内の親中派公明党などが、日本を衰亡させるダッチロールをずっと止めようとしないと。安倍さんの時は、安倍さんと二階さんの影響力が拮抗していたから、引きずられ過ぎずに、安倍さんも、完璧ではないけれども、世界で日本の民主主義を自由を守るリーダーシップを示していたと。でも菅さんになって全くそれが無い。期待しているけれど期待通りの事をしてないから通信簿は下がる、当たり前のことで。ちゃんと出来る人に替えれば支持率は上がるんだろうなと思います。

https://youtu.be/glT2221iXbQ

にほんブログ村 ニュースブログへ