『最大級の危機』と煽る都知事、統計では真逆の状態

f:id:tabby3:20210816235014j:plain

小池百合子:去年はじめに新型コロナウイルスが襲ってきて以来、今まさに最大級、災害級の危機を迎えている。人工呼吸、酸素吸入が必要な人たちが、このまま増えていけば、命を救うための十分な医療が受けられなくなる可能性がある。他の疾病の方々にもしわ寄せが行く。私たちの意思があれば人流は抑えられる。いま抑えないと、助かる命も助からなくなる。行動を変えていただきたい。行政は全力で医療体制の充実や対策を、より研ぎ澄ませていくが、それも結局、皆さんの協力があってこそ効果が出る。それは、今しないとだめなのか、不要不急ではないのか、感染拡大がちょっと収まってから延期することができないのか、そのようなことを訴えている。旅行・帰省の計画を立てている人は、この場でも延期・中止など、もう一度改めて考えてほしい。『考えてください』でなくて、もう、ここは、ことしも申し訳ないが、諦めていただきたい。

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

国民コメントより抜粋:
◆とにかく「最初は地元のクリニックで」を徹底してほしい。保健所の代わりに開業医で◆不思議なのは、病気なのになぜ治療させようとしないのか?薬がないわけではないのに?この人達は何がしたいのか?◆この人や医師会、分科会がしたい事が治療ではなく、「ワクチンを一人でも多くの国民に打つ」である事を理解していないと、この人たちの発言や提言は理解できませんよ◆今の子供たちはあまりに不憫。夏休みにも何一ついい想い出残してやれない◆自分は何もしないで「あれはするな、これはするな」◆オリンピックは良いけど、帰省はアカン。来日観光外国人多いけど、うちら日本人の里帰りはアカン。 なんで?◆だから行政のトップとして、何が必要で何をするのか言えよ◆この人が国政に出たら、もしかして政権をとるかもしれないとは。日本まじめに危機◆自分達のしたいことはして、他の人には我慢を求めるっておかしい◆平時の知事は誰でも良かったんだけど、こういう時は仕事のできる人に代わってもらいたい◆もうこの人の言うことなんて誰の心にも届かないでしょ◆政治家人生も是非諦めていただきたい。

f:id:tabby3:20210817000104j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ