全国知事会『2歳以上のマスク着用義務要望』に非難続々

f:id:tabby3:20220206221936j:plain

Image Source: https://bit.ly/3HAFjEs

全国知事会平井伸治会長(鳥取県知事)らが3日、新型コロナ対策をめぐり、2歳以上の園児に「マスク着用義務」を要望したことが、ネット上で物議を醸している。一部報道によると、3日夜、全国知事会の平井会長が、後藤茂之厚生労働相とのテレビ会議での意見交換で、「2歳よりも上の子はマスク着用が重要」などと発言。2歳以上の園児に着用を促すよう要請したという。

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
◆かなり間接的な形で業界とつながりでもあるんですかね。少し考えればムリ筋な話だとわかりそうなものですが。もはや末期的だと思います◆高齢者より未来のある子供を優先するのが自然だと思うが。この人たちは選挙権の有無で優先度が違ってくるのかな?◆この知事ならそう言う方向に舵を切ると思った。日本をダメにする、貶めようとする知事です。守るべきなのは基礎疾患ある人。その他の健康な人は健康的に生活するべき◆鳥取県知事はいったい何を考えいるのでしょうか???自分が死んだ後の世の中を想定出来ていない、今だけ良ければと考えているとすれば、もう政治家ではないと思います◆マスクをつければ安全という妄信がカルト化を招いているのでしょうね。新型コロナ禍、様々な場面で人間の良識が問われています◆窒息の危険があると言って推奨してこなかったものを、感染拡大しているからマスクしましょう、ってどういう神経?窒息の可能性を黙認しろということですか?

にほんブログ村 ニュースブログへ