堀内担当相『4回目からはデジタル化も検討』

f:id:tabby3:20220219214537j:plain

堀内大臣「接種券のデジタル化を検討」

(記事抜粋)新型コロナワクチンの接種券が届かず3回目接種が遅れているとの声を受けて、堀内ワクチン担当相は「将来的に接種券のデジタル化を検討する」との考えを明らかにしました。堀内ワクチン担当相「3回目には間に合わないんですけれども、接種券をデジタル化することについても、厚労省やデジタル庁と相談し、検討していく必要があると思っております」堀内ワクチン担当相は19日朝、自治体からの接種券送付が間に合わないなどの理由で3回目接種が遅れている状況があることについて、4回目以降の接種をする場合、接種券のデジタル化も検討するとの考えを明らかにしました。

f:id:tabby3:20220219214843j:plain

f:id:tabby3:20210707224317j:plain

f:id:tabby3:20220219215607j:plain

「よわいのに つよいびょうき?w」今こそ大人も子供も見るべきアニメ!(コロアンティーナの大冒険#5)

f:id:tabby3:20210707224317j:plain

f:id:tabby3:20220219215730j:plain

f:id:tabby3:20220219215943j:plain

f:id:tabby3:20210707224317j:plain

昨年、北海道、東北で有志医師の会が立ち上がった。その後、そんな医師が全国で声をあげ始めた。「おかしいじゃないか!」僕もそのひとり。そして今夜、それが全国各ブロックの第一回会議で心がひとつになった。なんの縁もゆかりもない医師達、と名前を出せない勤務医の匿名医師の会も。こんなおかしな事態に直面し、いてもたってもおられず立ち上がった医師達。

にほんブログ村 ニュースブログへ