まん延防止の延長に「誰かが得しとるんやろな」の声

f:id:tabby3:20220228014013j:plain

首都・中京・関西10都府県、蔓延防止延長へ(産経新聞)

政府は26日、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受け、来月6日を期限として蔓延防止等重点措置を適用している31都道府県のうち、首都圏、中京圏、関西圏の10都府県の期限を延長する方向で調整に入った。新規感染者数の増加率は鈍化しているが、病床使用率が高止まりしているため。延長幅は今週にも自治体と協議し、決定する見通しだ。複数の政府関係者が明らかにした。

f:id:tabby3:20210707224317j:plain

久世高裕犬山市議会議員):
本当の「危機」と「作られた危機」では切迫感がまるで違うことに世間は気づいてしまった。政治的な演出にいつまでも付き合うほど愚かではない。さよならコロナ。

 

国民コメントより抜粋:
◆誰かが得しとるんやろな◆まん延防止延長の大阪京都兵庫と、絶対にまん延防止を出さない奈良の最新の実効再生産数、またまた荒井知事の一人勝ち◆これ決めてるの誰?岸田?◆もうそこら辺で勘弁してください◆無為無策にダラダラまん防継続して効果あるの?◆1ヶ月半続けてもほぼ効果ないのに更に3週間延長するとか、マジもんの馬鹿やん。優秀な政治家って日本に1人もいないのか? SNSでもこれだけ散々言われて、馬鹿って思われてる自覚すら無いの?◆時短してる飲食は時短のせいで密になってるから意味ないよねー◆お店みんな潰れちゃうよ。

にほんブログ村 ニュースブログへ