医学・科学は無視の「使いきり隊」「もったいないバンク」

「ファイザー使いきり隊」登録者を募集します - 千葉県八街市ホームページ

小児(5~11歳)接種用もったいないバンク - 戸田市公式サイト

則武謙太郎(心理カウンセラー):
僕がこういう話をしているのは、決して不安を煽りたいわけではなくて、勿論「知る」というのは嫌な部分も見なくてはいけないので、いろんな感情を揺さぶられてしまうかもしれないんですが、僕はマジックの種明かしと似ているなと思っていて、”タネ”がわかるまでは「え?何でそんなことが起きるの?」「何でそんなことが出来るの?」と騙され続けるわけですよね。だけど、タネや仕掛けがわかってしまうと、同じのを何回見ても、もう見破れるわけですよね。そうすると、見破れると、客観的に、冷静に物事を見ることが出来るようになって来ると思っています。冷静に見れないと最初のコロナ騒動の時と同じように、不安や心配に支配されてしまって、感情、恐れから行動を起こしてしまう事が、全体的に起きやすくなると思いますので、そうではなくて、タネや仕掛けを知る、そういう観点から物事を見て行くといいかと思います。

国民コメントより抜粋:
◆ネーミングからして開き直り感がすごい◆公的機関がやってる事にビックリです◆在庫をさばいて利益を上げようとするのは、抗がん剤・その他と同じ。こういう物を利用するしないは本人次第。マジック・・いい例えですね。見抜けた人が増えるのを願うばかりです◆タダほど危険で高くつく事に気が付きましょう◆「もったいない」と言う日本人の文化・美徳をこんな茶番の広告に使ってくれるな◆種明かしを一度知れば引っかからないと思いますが、その種を明かしても信じない人がいる(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ