🟠 大阪から日本を取り戻す!参政党の大阪府知事候補

記者会見動画: https://bit.ly/3xU0zC2

参政党・吉野敏明氏が大阪府知事選に出馬 吉村知事は「操り人形でしょう」 | 東スポ

(記事抜粋)吉野氏は「教育に競争を持ち込んだ維新政治に切り込む!」「無駄を省きすぎた医療による『コロナ死亡率ワーストワン』に切り込む!」「デフレを促進する緊縮財政と外資に依存する経済に切り込む!」と3つの基本政策を掲げ、大阪維新の会が掲げる「身を切る改革」を「微々たるもの。きちんと検証がなされていない。ちゃんと経済効果を出すなら費用対効果を考えないといけない。『身を削る』と言ってると、一生懸命やってる感がある。きちんと分析しないといけない」とばっさり斬り捨てた。

 

(中略)知事選には現職で維新代表の吉村洋文氏のほか、共産党元参院議員の辰巳孝太郎氏、法学者の谷口真由美氏が出馬を予定している。とりわけ、現職の吉村氏の壁は厚いが、吉野氏は「操り人形でしょう。彼が独自の判断でやってるとはとても思えない。唯一、良いことをやったのは『イソジンでうがいしろ』って言ったことだけ。あれは効く」と歯科医師らしい目線でチクリ。

 

橋下徹氏が市長時代に進められた咲洲のメガソーラー設置事業にも言及し、「上海電力の問題もそう。規模は大きくないけど、『大阪がやってるから』と前例になった。日本企業がやるならいいが外資に流れたのは橋下徹さんの責任が極めて大きい。維新は『大阪から日本を変える』と言っているが、やっていることは『大阪から日本を買える』だ。私は大阪から日本を取り戻していきたい」と意気込んだ。

「大阪から日本を取り戻す」参政党の吉野敏明氏 大阪知事選出馬表明(毎日新聞)

国民コメントより抜粋:
◆参政党としては正解でしょうね。通る可能性はないけど、チャレンジしない大阪自民党よりは評価されるし、報道もたくさん増える◆このインパクトは強烈でしょう。当選は難しいかもしれないが「参政党」の認知向上には充分繋がると思う◆当選するのが目的ではなく、大阪でどれだけ票が集まるかの調査目的でしょう。参政党の主張に全て賛同するわけではないですが、立憲、共産、社民、NHK各党よりよっぽどまともな政党だと思うので、頑張っていただきたいと思います◆自民党ですら独自候補を立てられない大阪府知事選に独自候補を擁立することは府民の民意を問うために良いことです。マスメディアに参政党の主張が取り上げられることで党員の士気があがり地方統一選への弾みとなるでしょう。参政党は職業政治家を否定していることに注目したい◆もう昨日からワクワクが止まらず、吉野先生の動画や関連のTwitterを見てしまう!本当に期待してます。とにかく一人でも多くの大阪人に悪意を持ったキリトリではない参政党の主張を聞いてもらいたい!

Image Source: https://bit.ly/3SwGawo

吉野敏明氏の大阪府知事選挙チャレンジへの街頭インタビュー敢行! - YouTube

 

#参政党

にほんブログ村 にほんブログ村へ