🟠 大阪府知事選・吉野敏明”伝説のマイク納め”

【参政党】大阪府知事選・伝説のマイク納めに聴衆感激の涙

(2023.04.08 街頭演説 部分抜粋)
儲かるから、お金あげるからメガソーラー作りましょうやという話になったり、建設利権が手に入るからIR作りましょうよという話になるわけですよ。それ、20年後、20年後の人が喜ぶんですか?いま作ってるメガソーラーは20年後、30年後にゴミの山になるんですよ。リサイクルも出来ない。いま作るIRは(地盤沈下で)海の底ですよ。そう分かっている事をやらないということなんです。

で、われわれ国民と政治家がちゃんと信頼関係で繋がっていて、チームジャパンを形成しないとダメなんですよ。それが出来ていないから、今の政治がどうなっているかと言うと、外国の人たちが国際会議でルールを決めるんですよ。国連だか、ダボスだか知らないけど。何処か勝手に行って物事決めて来るわけですよ。「二酸化炭素を減らせ」「注射を打て」「コオロギ食え」だって。大体同じ人たちが言ってるでしょ?向こうで決めたら、金をもらうのか知らないけれど、日本のマスコミがそういう事を一生懸命、ヘビーローテーションで言うわけですよ。「二酸化炭素が悪い、二酸化炭素が悪い」「コロナが怖い、コロナが怖い」「食糧危機だ、食糧危機だ」「コオロギ、コオロギ」言うわけですよ。

そんなのを、暇を持て余してテレビで見ちゃうわけですよ。見なきゃいいのにね、ついつい見ちゃう。ちょっと中毒だから。テレビ依存症になっちゃってるから。ご飯食べる時もテレビをつけないと落ち着かないみたいになっちゃってるでしょ?「俺かも」と思った人は気を付けた方がいいですよ。そういうものを一回断たないと。テレビは怖いんですよ、意識を決められて。NOが言えない雰囲気を作られちゃうわけ。海外で決まったルールが国民に刷り込まれるわけですよ。そしてある程度、国民がNOと言えなくなったなと思ったら、国会で法律を通して予算を付けてしまう。法律が通ったら、もう、それに従わなければ罰金や逮捕。で、予算がついてしまったら、国のお金が欲しいから大企業とかがそれを推進しちゃうわけですよ。もうそうなったら皆さんも企業で働いているし、逮捕されたら困るから「NOと言えない日本人」が完成ですよ。

結局、それは誰の為になるかと言えば、日本人の為じゃない。それを仕組んだ人たちが金儲けできるだけ。そうでしょ?おかしいじゃないですか、そんな仕組み。だから「あるべき政治」を皆さん、本当に考えましょうよ。我が国は民主主義なんですよね?国民が考えて、国民が決めたらいいんでしょ?だから先ず、メディアとかがやることは、いま世界でこんな問題が提起されてるんですけど、国民の皆さん、どう思いますか?と言って、いろんな情報を投げるということ。結論を言わずに。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ