国防を先送りして夫婦別姓に喧々諤々

f:id:tabby3:20201221220626j:plain

https://youtu.be/YKoeW7zHf-I

出演者:生田よしかつ(豊洲仲卸3代目)、 渡部悦和(元東部方面総監)、 山岡鉄秀(情報戦略アナリスト)

 

f:id:tabby3:20201221220812j:plain

 

渡部悦和:河野大臣がイージス・アショアを止めると。元々なぜ導入したかというと、1年365日 これを毎日毎日、瞬間瞬間を見張ることができて、それに対処できますということだったんですよ。海上自衛隊イージス艦だと、天気が悪くなれば活動できませんし。隊員たちも、長時間、数か月、日本海に展開するのも難しいし、他のミッションもあるから、常に張り付けておけない。だからイージス・アショアで地上に置いて対処しましょうと同意した。これを止めるという事は、365日できる代替案を作らないといけないのに出来てない。諦めたということ。海上自衛隊はこれから大変ですよ。365日対応しなくてはいけない。北のミサイルだけではない、中国が主目的。本当に大変な状況になると思います。

 

山岡鉄秀:今ご指摘になったようなことを専門家に任せるんじゃなくて、国民の意識として「先延ばしを許さない」としっかり言っていかなくてはいけない。永田町に行くと、何にものすごく集中して、激論を交わしているかと言うと、「選択的夫婦別姓」を導入するとかで、非常に多くの議員が膨大な時間と労力を費やして、喧々諤々やっている。それ今やることじゃないでしょ?何で今やっているかというと、安倍総理がいなくなって、菅さんなら行けるんじゃないかと、推進派が突っ込んで来ているわけ。で、それを一生懸命止めようとする。こういう国の安全保障に関わる問題を先送りする一方で、夫婦別姓に熱くなって。もう本当にこういう事から直さなくてはいけない。狂ってますよ。

 

 にほんブログ村 ニュースブログへ