マスコミが選ぶ「速報」の取捨選択

f:id:tabby3:20201224131816j:plain

Source: https://bit.ly/2Kpl7xb 

 

小川榮太郎鳩山由紀夫菅直人両首相の事案に対する東京地検特捜部の腰の引けた対応や、マスコミの静かな扱いに比べ、安倍氏に対する検察やマスコミの扱いは、安倍氏を政治的に封殺しようとする異常、不当な政治力の行使。

 

加藤清隆不起訴に抗議というが、こちらは単なる形式犯。これに対し鳩山由紀夫氏は偽装献金だったことが判明。また史上最高額の脱税にも関わらず、事情聴取も行われず。菅直人氏は在日韓国人から違法献金を受け、また北朝鮮の拉致容疑者親族の周辺団体に多額の献金を行っていたが、こちらも不問に。

 

国民コメントより抜粋: 

◆はぁ? こんな当たり前の話でテロップ?! マスゴミも検察も狂ってるし、腐ってる◆秘書のケアレスミスのために起訴されてたら政治家なんて誰もなれないよ◆国会(議員)は司法案件に首を突っ込むな。三権分立が体をなさなくなる。国会(議員)は立法に専念すべきだろう。大枚の税金による報酬を受けているのだから、納税者のための仕事をすべきだ◆当然と言えば当然の判断。本人が虚偽発言をした訳では無いので。 この件で政治責任云々との声も聞かれますが全く必要ありません◆元々無理筋やったから不起訴になるのはわかってた。森友や桜などで騒いでる奴らは、安倍さんの力を削いで再々登板出来ないようにするのが目的やからな◆わざわざ速報する意味などない。わざと強調して“大変なこと”と思わせる印象操作なんだろう◆菅総理の側近が忖度して積極的に読売新聞に情報流してるんだと思うよ◆「国会で説明することで与野党が合意」予算委員会をなんだと 思ってるんだ!?

 

f:id:tabby3:20201224132036j:plain

画像元:https://bit.ly/2WIOi0A

 

 👇 速報の有無?報道量? 

2020bb3.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 ニュースブログへ