尖閣諸島海域への出漁で炙り出された水産庁の姿

f:id:tabby3:20210206220021j:plain

Image Source: https://bit.ly/39Ukfub

長尾たかし衆議院議員自民党@takashinagao

「いろいろと議論がある事は承知しております。しかし彼らが行かなくなれば、尖閣諸島周辺海域は完全に漁業空白となります。そうなれば今までにも増して(中国の)海警が更に領海侵入してくるのです。ぜひとも応援してほしいと願います。」

「出航直前とある事態が発生し、その対処を巡り水産庁と海保が協議するも、水産庁が逃げ回って法的判断をしない。約6時間かかって結論が。2隻の漁船を港で見送りし一日を終えました。」

 

 

 2月5日(金)午後8時

八重山漁協所属の「第一桜丸」と「恵美丸」が尖閣諸島海域での漁業操業へ出港。

 

ライブ動画:

① 1/2【石垣空港】出航!尖閣諸島漁業操業

② 2/2【登野城漁港】出航!尖閣諸島漁業操業

 

国民コメント抜粋:

◆1万人以上があの状況を見ていました。事なかれ主義で、支那に忖度する政府とお役人達。怒りで震えました。日本はひどい状況ですね。本当に「親中派は落とさないと大変なことになる」と確信いたしました◆様々なグレーゾーンを明確にする基盤づくりが最も必要ですね◆なぜ自国の領海内を航行出来ないのですか?◆なんで日本領海の中で日本人を規制して、外国船にはフリーパス?◆この政府は尖閣守る気無いな。こんな簡単だけど大事な実効支配行為を妨害してくるとは。ここまで中国に忖度して媚びて恥ずかしく無いのか◆炙り出しありがとうございます。こんなに役人たちが中共に汚染されている危険な状態に日本人は目を覚まさないといけない◆政府は尖閣諸島で操業する漁民を命がけで護る行動を行うことを当然のこととして明確に表明し、中共の行動を阻止して欲しい◆日本の海に日本人が行くのに、日本から止められるって…

 


長尾たかし衆議院議員

大きな世論を頂戴したい。よろしくお願いいたします。海警法に対して政府の見解はあまりにも弱すぎます。これでは確実に尖閣諸島はとられてしまう、これを石垣に来て実感をしています。

 

f:id:tabby3:20210206222311j:plain

 

にほんブログ村 ニュースブログへ