2021.07.27 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210727212921j:plain

00:12:51​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 続くメダルラッシュ 卓球は初の金
00:23:55​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 蓮舫氏「反対なら応援するな、ではない」
00:32:53​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ
00:39:11​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 韓国メディア〝旭日旗演出〟あった
韓国TV局が開会式の不適切映像 社長が謝罪
韓国SBSは選手団紹介で「独島」アピール
00:53:05​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 中国メディア NHKの「台湾」紹介を批判
01:03:55​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 中山防衛副大臣 ユダヤ系団体に小林氏の問題通報
01:20:52​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 火曜特集「日本版CIAを作ろうとした政治家 緒方竹虎

f:id:tabby3:20210727213004j:plain

東京オリンピック自体が民主党政権の失敗を挽回する為に始まったんですよね。東日本大震災で「日本全体が放射能に侵されて住めない国だ」みたいな、世界的にアンチ・キャンペーンがあって、それを民主党政権が煽っているのに対して、当時、東京都知事に再選された石原慎太郎さんが、やっぱり「日本の復興」「日本はちゃんとした国で大丈夫なんだ」「復興を見せるんだ」ということで、東京オリンピックの招致を目指すと。そこから今回の東京オリンピックが始まっているわけで。

だから、その辺の構図を考えれば、やっぱり被災地の復興を世界に見せて、あの2011年、民主党政権の中で物凄く日本全体が暗かった、あの暗さを挽回しないと日本が終わる、そういう思いで石原さんがみんなを説得、岩手・宮城・福島の知事にも話をして一緒に協力してやろうと。「復興五輪」というコンセプトだと言いつつ、今回そこが弱くなって「多様性」とかいう訳の分からないコンセプトに、何時の間にか変わってしまってますよね。「復興」がこのオリンピック招致の原点。

f:id:tabby3:20210727213030j:plain

実はこの東京オリンピックを切っ掛けに、日本では、事実上の対外情報機関に匹敵するような組織が出来てるわけです。「国際テロ情報収集ユニット」、2015年12月8日、真珠湾攻撃から74年目の日にわざと、安倍政権が作ってる。「オリンピックに向けてテロがある」と称して、テロの問題に対して世界中(英・米・仏・独)の対外情報機関とテロ情報を共有する、テロ防止の為の専門組織を官邸に作り、語学が出来る人間をそこに集め、世界のインテリジェンスの専門家と連携できるこの部門がきちんと動いて、いまテロ等を抑え込む事をやっている。オリンピックの副産物、オリンピックに向けてという名目でやっている。だから極左の人達がオリンピックに反対してるんです。自分たち、左やテロリストを封じ込める組織を、一生懸命作っているオリンピックなので。わかりやすいでしょ?だからサヨク共産党も含めたそういう人達は、(東京オリンピックが)絶対に嫌なんですよ。オリンピックはアスリートの大会であると同時に、国際政治においてはそういう文脈なので。立憲民主党共産党東京五輪に反対する理由がよくわかりますね。

にほんブログ村 ニュースブログへ