2021.08.16 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210822004049j:plain

00:10:48​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 終戦76年の戦没者追悼式 菅首相が初式辞
小泉氏ら3閣僚が靖国参拝 終戦の日
00:19:06​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 緊急宣言拡大を来週協議
00:25:36​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 政府コロナ分科会が提言公表
00:32:24​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 櫻井よしこ氏 韓国MBCテレビに抗議
00:45:37​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 在京民放 全5社大幅増益
00:52:48​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ タリバン「全土支配」 首都進攻
01:25:36​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 特別企画「どうなる?東京五輪後のニッポン」

f:id:tabby3:20210822004114j:plain

これは何年もずっと言い続けられてますが、閣僚が靖国神社に行く度に、行った事が問題かのようにする報道がそもそもおかしくて、来なかった閣僚を問題にしてくれと。この中で靖国神社に行った事ない人はたぶんいると思うんですよ。靖国参拝する国会議員の会で今まで行っていたのに、閣僚になって止めた人もいる。そういうのを分かりやすく色分けして報じてもらった方が返っていいんじゃないかなと。行った人に「どうして来たんですか?」と言われたって、それは哀悼の意を捧げに来たと皆、言うに決まってるんだし。だって、そういう思いで来てるんですから。そもそもが。じゃあ来なかった人に「あなた何で行かれなかったんですか?」と聞いたらどうですか?と思うんですけどね。

f:id:tabby3:20210822004153j:plain

新たな展開、デルタ株が拡大していて、40から50代の中等症や重症化する人が増えて来たと。で、それを受け入れる医療体制が逼迫して来たって。これ「新たな展開」というのは年代くらいの話で、デルタ株で、でも状況は変わらないわけじゃないですか。こういう事がまた起こりうるということで、何故対応してなかったんですか?と。問題が大きいのは東京都なんですよね。小池百合子知事がいま何処にいるの?そういうとこは上手。ステルス。具合悪くなってくると(消える)。ステルス知事。問題があると出て来なくなる。で、良くなったらハッと出て来る。医療提供体制の話などは、去年の始めの時期からずっと言ってるわけですよね。欧米と比べて、感染者数も、重症者数も、遥かに少ないのに何で医療逼迫するの?と。こんなの対策の打ちようがいくらでもあるでしょ?お金も付けますよ(予算)という話もやったはずなのに。でも、そのお金は使い残しちゃって。で、今、感染者の数がだいぶ増えて来ましたという状態になって、本当にどうするんですか?困っちゃいましたね、と。今頃になって言ってる。何も学んでないだろうと。

にほんブログ村 ニュースブログへ