総裁選:メディアが作り上げる候補者のイメージ

f:id:tabby3:20211004013915j:plain

正論11月号の「悪夢の民主党政権を忘れるな」という大特集の中の「国民が招いた日本の危機」に書いたんですよ。如何にメディアが河野太郎さんのイメージを作り上げているのか。部下を怒鳴っている言葉を具体的に書いたんです。もの凄く傲慢ですよ。人を人とも思わないような態度はやっぱり良くないですよ。傲慢だし、何と言ったらいいんでしょうかね、このキャラクターは。

これ(総裁選で)テレビに各局出ましたよね。で、控室なんかの様子を聞くと、河野さんは酷いらしいんです。プロデューサーに「○×でやるのはやめろ」ですとか「企画が悪い」とかですね。もう、他の候補者は相当嫌な思いを、毎回させられたみたいです。河野さんの態度に対して。毎回一緒に行かなきゃいけないから。フジテレビでは司会者に「フェイクニュースだ」と声を荒げたり、そういうのが段々出て来て、本当はテレビ局は河野を持ち上げ、高市さんは無視、また、タカ派姿勢だと追及し、という方針がテレビ局の方も河野さんに対して嫌になって来て、それが回を重ねるごとに出て来たみたいですけどね。

メディアというものが、きちんとした報道をしないと、このような人の間違ったイメージを作ってしまって、それによって世論が動かされるという事があるから、これは非常にメディアの責任が大きいという風に思いますよね。

f:id:tabby3:20211004013956j:plain

この人はどうなの?ただの冷や飯?

これ言っちゃっていいのかな。萩生田さんと小泉進次郎が昨日か今日か会って、進次郎が「私、冷や飯どころか、冷凍食品ですよ」と言って来たと。で、萩生田さんが「冷凍食品はレンジでチンすれば温かく美味しく食えるじゃないか。そんないいもんじゃないぞ」と(笑)言ったくらい冷や飯になるんじゃないですか。

f:id:tabby3:20211004014015j:plain

【櫻LIVE】第467回 櫻井よしこ × 竹田恒泰 × 石橋文登 × 有元隆志 × 花田紀凱

にほんブログ村 ニュースブログへ