衆院選:有力対抗馬ゼロ選挙区での最多得票数

f:id:tabby3:20211101150512j:plain

Image Source: https://youtu.be/gEUYYpSDMPQ

「河野氏、最多得票を記録 21万、鳩山元首相超える」
2021/11/1 13:34
衆院選神奈川15区で自民党河野太郎前ワクチン担当相が21万515票を獲得し、現行の小選挙区比例代表並立制が平成8年に初めて実施されて以降、最多得票となった。これまでは21年の政権交代選挙で当時民主党代表だった鳩山由紀夫元首相が北海道9区で獲得した20万1461票が最多記録だった。

f:id:tabby3:20211101150633j:plain

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

f:id:tabby3:20211101151441j:plain

国民コメントより抜粋:
鳩山由紀夫河野太郎、共通項が多い気がする◆あれだけのどうしょうもなさを露呈しても尚これかよ。 日本にはどれだけの数の愚民が生息しているのやら◆メディアの洗脳って怖いな。やっぱり◆ポピュリズムの匂いが色濃く漂う◆対抗馬あれなら納得◆相手が社民とN国党だけであることをお忘れなく◆そのときの20万人のうち何人ご健在か知らないけど本当に鳩ぽっぽに入れて後悔してないかきいてみたい◆何の動員かな?シナ企業政治屋!◆日本端子パワー凄いなw◆誰もいないからじゃないの?◆国賊たろうはアウトだろう。自ら株主の一族会社がシナと商売勝手にすればいいが、政治家の立場ではダメでしょう◆神奈川県民は彼と父親の悪行を知ってて投票したの? 情けない限りです◆票数と優秀さはリンクしないことの証左。

にほんブログ村 ニュースブログへ