【超RIZIN】榊原CEO、メイウェザーへの花束投げ捨て行為を緊急謝罪 ごぼうの党・奥野卓志の行動を代表して説明 超RIZIN試合後インタビュー - YouTube
長時間ありがとうございました。本当に総括としては、まずあの本当に、リング上でも謝罪をさせていただいたんですが、主催者として本当に予期せぬことではあるんですけども、ああいう行動に及ぶ、品質下劣な男をですね、リングにあげて、花束贈呈という大役、これNFTのチケットの特典として、最高額で落札した人の特典としてついてたものなんですけど、細かなところまでですね、我々の配慮が足らずに、本当に多くの、国内だけではなくて、今回世界に向けた配信であったんで、日本の、国のレベルの低さを、何かこういう形で表現してしまったことであるならば、日本中全体に謝罪しなくちゃいけないぐらいの、本当、あの、悲しい出来事が起きたことをまず、主催者を代表してですね、この場を借りてもう一度改めてお詫びをしたいと思います。すいませんでした。いずれにしても、こういう時代なんでですね、あえて”品性下劣男”と言いますけども、何を目的にそういうことをするのか?ひょっとするとそういうことで話題になることが、彼にとっての目的であるかもしれないんで、もう話題に出すことすら、なんて言うんですか、生理的にも嫌なんですけども、まあ、二度と起きないし、起こさないということをお約束して、お詫びの謝罪をするのとともにですね、今後約束するということと。そういう行動を取られたにも関わらず、その花束を拾い上げて、セコンドにトスしたフロイド・メイウェザーのですね、プロとして、そして人間としても、男としてのですね、紳士的な行動に救われたなと、この場を借りて感謝を述べたいと思います。本当、素晴らしい行動だったと。主催者としてフロイドに救われたなとそう思っています。
2022年9月25日 15:09
ごぼうの党・奥野代表 メイウェザーへの〝花束投げ捨て〟で炎上
格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(25日、さいたまスーパーアリーナ)で行われた、ボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)VS朝倉未来(30)のエキシビションマッチは、2ラウンド(R)終了時にメイウェザーのレフェリーストップ勝利に終わった。一方、試合前のリングで物議を醸すハプニングがあった。