国葬反対!と騒ぐ大人たちに対する若者の疑問と反感

賛否割れ…国葬の是非は?【報道特集】 - YouTube

若者の声:
賛成です。賛成です。

若者の声:
国葬は)やった方がいいと思いますね。最後まで頑張ってくれたけん。

若者の声:
偉大な功績を残された方なんで、海外の方を招いて国葬するべきかなと思います。

山口県下関市 鶏料理店の店主:
来られた時なニコニコされて、若い人たちがアベノマスクをして「先生、(マスクを)してますよ!」と言うと、「そうか」とか言って「写真撮ろう」と、そういう感じでした。私らは安倍先生がどれだけ多くの業績を、日本の為に残されたかよくわかる。ですから、国葬されるなら本当に嬉しいことだと思います。(店の外に貼られた大きなポスター)ここを通る若い人たち、皆さん手を合わせたり、頭下げたりするんですよ。私、本当に胸が熱くなって、若い人たちがですよ。やっぱり。それだけ(安倍)先生はみんなから慕われていたんだと思います。

国民コメントより抜粋:
◆若い世代はキチンと世間を見てる。パヨクの主張に疑問を持ってる。我々の仕事は彼等の為に少しでもマトモな日本に戻す事◆この世代が選挙権を得た時に社民共産が消滅するんだなぁ◆若い世代はTVという洗脳装置を見ない事が一番ですね◆これが、安倍総理が我が国に蒔いた希望の種。 国葬に反対する老人たちが狂ったように騒げば騒ぐほど、若い皆さま方の清々しい気持ちが私たちの心を打つ。 あと10年も経てば、この種がしっかりと育ち、大輪の花を咲かせると信じます。

にほんブログ村 ニュースブログへ