炎上フジテレビ、大失態ではなく確信犯か!?

f:id:tabby3:20210731002242j:plain

2021年7月30日 21時25分
歓喜の金メダル獲得となった「フェンシング男子 エペ団体 決勝」を生中継したフジテレビが大失態を犯した。優勝が決定し、スタジオに映像が戻った際に、メインキャスター・村上信五らの上部に、4人の選手と金メダルの画像が。しかし、見延和靖、山田優、宇山賢の写真は確認できたが、もう1人は腕に「KOREA」とあり、スポンサーの韓国企業のロゴが。加納虹輝と間違って映っていたのは、朴相永(パクサンヨン)と見られる。スタジオパートがいったん終了し、CM後、競技現場の女性アナウンサーが「先ほど、スタジオで皆様にお見せした写真の一部に誤りがありました。大変失礼いたしました」と頭を下げ謝罪。しかしネット上では「あんな間違いどうやったら起こせるの!?」「あまりにも失礼すぎますよ!」「写真間違えた挙句、なぜ表彰式放送しない!」と怒りの声が渦巻いた。

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

国民コメントより抜粋:
◆韓国資本の入ったテレビ局はやべえな◆フジテレビわざとやんけ◆隠しもしなくなった。末期症状ですかね◆これは用意していた画像ですよね。フジテレビは韓国に勝ってもらいたいという願望が強すぎて間違えたのでしょうか◆しかも驚くのが放送してた決勝の対戦相手は韓国ではなくロシアであるということ。完全に故意でしかない◆マジでスポンサーに抗議した方がいい。表彰式も流さないし◆フェンシング団体男子金メダル獲得の報道に、堂々と韓国選手の写真を混ぜるとか。 間違いましたじゃ済まされないよねコレ?◆本当気持ち悪いなフジテレビ◆選手の写真に他国の選手を紛れ込ませてる。ほんとに最低◆フジテレビは国から電波を借りてる立場。総務省はフジテレビに電波を貸すな!◆間違えたとかそんなレベルでない。 確実に意図的な工作をしないとこんな絵にはならない。しかも見延の前に張り付けるなんて超絶許せんわ◆悪意に満ち溢れてる。どこの国のテレビ局だよ◆フジテレビの職員は、選手の袖の英語も読めないんですね。

f:id:tabby3:20210731002736j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ