2021.08.30 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210831113329j:plain

00:13:17​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 自民総裁選 来月29日投開票
00:24:43​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 「次の総裁」首位は河野氏 2位石破氏
00:42:05​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 工藤会トップの威嚇発言受け 警察が保護強化
00:57:39​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 自衛隊機輸送の再開困難 アフガン
01:29:39​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 政府 辺野古で新護岸建設
01:41:16​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 「メディア懲罰法案」は外国メディアも対象 韓国
01:51:53​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 米大統領 報復継続を宣言 アフガン

f:id:tabby3:20210831113514j:plain

今回の総裁選は自分がお仕えしてる総理がまだいるし、その総理が続投をかけて総裁選に出馬すると言っている以上、同じ閣僚で、且つ、河野さんは菅さんから可愛がられているわけですよ。神奈川県で同じ地元だしね。そういう中で「やりたい」と積極的に自分が手を挙げるのは、河野さん何かと常識が欠けた人だと思うんですけど、そこはね。

ただし、麻生派は推さないと。推さないでしょうね、麻生さんは。やっぱり、女性天皇女系天皇(支持)をポロっと言ったり、そこは麻生さんとしては絶対にダメなところだと思うんですよね。国家観として日本の総理総裁にふさわしくない。そこはもう鉄板。どんなに素晴らしくても、そこで一致しないとアウト。

にほんブログ村 ニュースブログへ