衆院選:マスコミ手榴弾 選挙前のタイミングを狙う

f:id:tabby3:20211028214532j:plain

“アベノマスク”8200万枚未配布「廃棄の意見も」(2021年10月28日) - YouTube

2021/10/27 17:03 「アベノマスク」に大量在庫(時事通信)
磯崎仁彦官房副長官は27日の記者会見で、安倍政権が新型コロナウイルス対策として配布した「アベノマスク」について、政府調達量の約3分の1が倉庫に保管された状態であることを明らかにした。配布事業に関しては「急増していたマスク需要の抑制の観点からも有効と考えて実施をした。当時の状況においては適切だった」と強調。在庫の活用法については「今後、必要に応じて検討していく」と述べるにとどめた。

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

高橋洋一:見出しに騙されている。アベノマスク1億3000万枚準備し400万枚在庫。介護施設用1億5700万枚準備し7900万枚在庫。アベノマスクではなく介護施設用。アベノマスクは予定通り配布完了。介護施設向けは多少在庫が出たが当初のマスク不足時には適切に対応。ともに、会計検査院から不適切意見はないだろう。これをマスコミはきちんと報じないで揶揄・印象操作するだけだからね。TVをみていたら、この虚報をそのまま街頭演説で使っている候補が出ていた。全国にアレを晒してしまった笑笑。アレ発見器なので、良い子の皆さんはよく活用しよう。こんなので脊髄反射するヤツはろくでもねえヤツだよ。

f:id:tabby3:20211028214829j:plain

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

視聴者コメント抜粋:
◆また選挙前のガセニュースか◆ワザとやってるでしょう!◆選挙に影響しますか?◆足りないと言っては大騒ぎし、余れば文句を言う◆やっぱり早くマスゴミには消えてもらわねば◆地方自治体の在庫は真っ先に近隣諸国に送るから、国で持っていたほうがいい◆これからまた波が来るかもしれない。予備として在庫を持っている事は悪い事じゃない◆今回のコロナ禍で明るみに出たのが日本社会としての非常時への備えが足りなかったこと。非常用の病院や病床も少なかったし、マスクや医療用の検査機材も少なかった◆メディアは反日左翼活動家!?◆だから視聴者数が減るんですよ◆他のテレビも数字がバラバラです◆やはりTVはいい加減。 本当に適当で無責任◆安倍ロスは続いてるんですね◆あのマスクのおかげで買い占め状態は崩壊したのだから大成功だったのに◆数が足りなくて配布できなくても文句言うんでしょう?◆当時マスクが絶対的に不足し、マスクを買うために国民はどれだけが苦労した事か、とにかくマスクを確保し国民に供給することが喫緊の課題だった、それをケロリと忘れたかのような悪質な中傷記事、簡単に乗せられるんじゃないよ。

にほんブログ村 ニュースブログへ