ワールドカップ2022 カタール大会の組み合わせ決定

f:id:tabby3:20220403221518j:plain

Image Source: World Cup 2022: What to Know as Teams Prepare for Qatar

サッカーW杯 組み合わせ決定 日本はドイツ スペインなどと対戦
ことし11月に開幕するサッカー、ワールドカップカタール大会の組み合わせ抽せんが行われ、日本は1次リーグのグループEに入り、ドイツやスペインなどと対戦することが決まりました。組み合わせ抽せんは1日、カタールの首都・ドーハで行われ、日本代表の森保一監督のほか、各チームの監督などが抽せんの様子を見守りました。抽せんは元ブラジル代表のカフーさんなどによって行われ、出場32チームの1次リーグの対戦チームが決まりました。その結果、世界ランキング23位の日本はグループEに入り、7位のスペイン、12位のドイツ、そしてコスタリカニュージーランドによる大陸間プレーオフの勝者と対戦することが決まりました。(NHK

f:id:tabby3:20220403221731j:plain

国民コメントより抜粋:
◆普通に考えれば難しいと思いますが、何だか楽しみですよ。番狂わせ。やっちゃえ日本代表!◆ドイツとスペインが一緒で死の組なんて言われていますが、強豪国と言われる国とガチ勝負が出来るのもワールドカップの醍醐味ですよね。本番ではジャイアントキリングを起こしてもらいたいものです。

にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:tabby3:20220403224436j:plain

Image Source: @chidajunsei3163