あさ8『日本の公金を使い、日本への攻撃研究と人材育成』

百田尚樹平井さんの話を聞きながら背筋が寒くなって来たんですが、こういう事を日本の国会議員はどの程度知ってるんでしょうかね。

平井宏治:これね、実は殆んど知らなくて、私がこの問題に取り組んだのが3-4年前。誰のところに行こうかと、当時、議員だった長尾たかしさんの所に行ったんですよ。彼が文科省の役人を呼んで聞いたそうです。そうしたら、全員、顔面蒼白になったそうですよ。

有本香:ということは、文科省の役人も知らなかったんですか?

平井宏治:いや、バレた!ということだと思いますよ。
更に長尾さんを通じてお願いをしたのは、来た留学生がどんなテーマを研究したのかを全部調べて欲しいと言ったら、文科省は「これは文科省の関知するところではないから、何を研究しているのか知りません」と。

【ゲスト:平井宏治】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8

百田尚樹今までよく言われていたのは、学術会議の連中が「軍事研究は一切やらない」と。本当に狂ったリベラリストだと思ったものですが、実はこれ大嘘なんですよね。中国の軍事研究は一生懸命に協賛するというか、協力するという形でやって、日本の軍事研究は一生懸命に潰そうとしているというね。これ、完全に中国の手先ですよね。

有本香:日本の学者が単なる真面目な人たちで、中国のそういう悪巧みが分からないとは思えないんですね。やっぱり、専門的に研究していれば、これがどれくらい軍事転用できるか、中国の軍事研究どうなってるか、絶対に知ってるはずですから。間違いなく確信犯だと。酷いと思いますよ。

日本の多くの大学が自衛隊への国防協力は拒否。しかし中国の国防7校(人民解放軍用の武器を研究開発)からの留学生を受け入れて、日本の先端技術を学ばせている。

にほんブログ村 ニュースブログへ