文化人放送局『トランプ衝撃発言~"They"とは?』

https://www.youtube.com/watch?v=C0UEBtwKpms

西村幸祐:この前トランプ全大統領が演説をしたんですね。その時に安倍さんのことに触れて、何と言ってるかというと・・・

"With Abe, great man. Abe, Prime Minister of Japan. Great gentleman. And do you know? They took his life. They assassinated Abe. Shinzo Abe, one of the greatest people."

西村幸祐:ちょっと前までNAFTAという貿易協定を「私は全部、廃棄したんだ」と。それでアメリカの農業を守ったんだ、ということを言ったわけですよね。これはアイオワでの集会、農民がすごく多い選挙区なんですね。いろんな交渉を世界とした時に、日本ともやったと。それで”グレート・ジェントルマン”と言ってましたよね。シンゾー・アベというね素晴らしい男がいて、彼とも交渉したんだと。で、その後に言ったのは「They took his life」誰だか分からないけど「They(複数形)」安倍さんをやっちゃったと。「assasinated(暗殺した)」と言っている。今トランプも非常に危機的な状況にありますからね。普通に立候補もなかなか出来ないような。

加賀孝英:人気は一番ですが。政権から雁字搦めにされている。何とかしてトランプを獄中に入れるか、選挙に立てないようにしている、謀略めいている。

西村幸祐:そうなんです。弾圧してるんですよね。で、それがもうアメリカ人に分かってるから、だからどんどん(トランプの)人気が出ちゃってるわけですよね。

~中略~

西村幸祐:大統領選挙が近いということもあるんだろうけど、今の世界情勢とか、そういう事を考えると、ウクライナ戦争はもう出口がなかなか見えて来ないわけで。そこでやっぱりトランプにしてみれば、安倍さんの事はやっぱり、頭を過ぎるんじゃないんですかね。この時はたまたま、NAFTAの話をして、アメリカの農業を保護主義的な政策で守る、ということをやったわけですよ。それで、安倍さんはある意味、グローバリストだったんだけども、それでもちゃんと交渉をして、お互いに理解をしたって、そういう風に言ってるんですよ。この後、私ね、この演説ちょっととずっと聞いてみたんですけど。安倍晋三は私に「こんなこと言う大統領はいなかった」そういう事を言ったんだてね。自分を評価してくれた、みたいなね。そういうことまで言ったんですよ。その時に「彼らはシンゾーを暗殺した」って言ってるんですよね。だから割と、トランプぐらいになれば色々、背後関係とか分かってるんじゃないかなって。

加賀孝英:トランプさんあの「アメリカ・ファースト!」ということで、全てをぶち壊す、みたいなね。国際関係もぶち壊す、システムを壊すみたいな形で出て来て、そして、安倍さんと出会うことによって、安倍さんに色々相談し、安倍さんに忠告を受けて、どんどん起動修正して行きましたよね。ですから、あの世界はどう見てたかと言うと「安倍さんというのは”猛獣使い”なんだ」という評価になってましたよね。

にほんブログ村 ニュースブログへ

トランプ大統領も言及!?7.8事件真相究明 【10/14ウィークエンドライブ】