HEAVENESE マレラジオ『神の身業に目を止めよ』

MarreのThe Message vol.105「神が曲げたもの」2023.12.28 YouTube

神の身業に目を止めよ
神が曲げたものを 誰が真っすぐにできようか

非常に深いですよね。

人生というのは思った通りになりませんよ、これが基本です。
神が曲げたものをどうして真っすぐにできようか。
特に過去のことは、起こってしまったことを
悔やんでも、泣いても、何も元に戻らないわけでしょ。

だから、ただ傷を思い出すだけだったら
何の意味もないわけですよ、それは。
「過去に囚われてる」という人になります。
過去のことが許せないとか
過去に起こったことが原因で、今の自分の心がざわつく、とか。
誰かが起こした不祥事、
他人がやったことで自分の心が乱されるとか。
自分が怒りを持つとか。

自分じゃない人の問題で、自分の心に怒りが満ちる
なんていうのは、最も無意味なことです。勿体無いし、
怒りの感情とか負の感情を”持つ必要がないこと”によって
自分が「負」に支配される。

これこそやっちゃいけないことです。 

 

点点採録 - にほんブログ村