座右の銘に辿り着くまで12日間ようやく終わる?

武田邦彦 ヒバリクラブ - YouTube

2023.12.26 日本文明と参政党の崩壊 (1)  10:00頃より

武田邦彦:(抜粋)中心となって、身を粉何して頑張った人には恩義を感じなきゃいけない。今ね、3人の県会議員の方が、4人かな、3人か入っておられるんですよ。ボードに。その人たちは自分の当選に努力してくれた人、それから、自分に票を入れてくれた人に全く恩義を感じておりません。私、直接的にお話をしてですね、「ああ、この人たちダメだ」と思いましたね。自分が県議になって偉いと思っているんですよ。だから、その人たちは県議で威張っているんですよ。何だと、一体?(笑)

その中で特に、福井の26歳かなんかの、若い医学部かなんか辞めた人、ものすごく将来は暗いと思いますよ。僕を睨んでるんですから。あなたを当選させた人は誰なのか?だから、当選したばっかで参政党のボードなんておこがましいって言わなきゃダメなんですよ。

僕に言わせれば川という、いま副代表とかになってますけどね、私は見たことありません。参政党の副代表になるって言ったらね、彼が貢献したことを僕は見たことがありません。やっぱり去年の参議院議員から始めて、貢献度に応じて役職に就かなきゃいけないんですよ。それで、そういう役職(ボードメンバー)を自分が言われた時はね、「いや私はむしろ(武田先生に)お世話になった方ですから、先ずは功績のある人から先にボードにしてください」と、そうしなければ党は成り立ちません、と。そういう人たちが、日本の政治もできないし、県とか市の政治もできないですよ。だって日本文明でもなく、心も無いんだから。だから、そこなんですよね、問題は。

2023.12.30 日本文明と参政党の崩壊(5)「昨日は晴れ、今日も朝」

除夜の鐘を聞きながら、ひとつ打ち止めにするという機会としても使えるわけですね。(中略)随分発信させていただいたんでね、いつまでも揉め事やっててもしょうがないんで。

にほんブログ村 ニュースブログへ