並木良和『古いものが壊れて、新しいものが生み出される』

【並木良和】2024年新年のご挨拶 - YouTube

とにかくこの新しい地球を生きる人たちというのは、軽やかな意識なので、何度も言ってますけど、だからその”重たい意識”を手放して行くんですよね。何かに対する、誰かに対する「執着」とか、気持ちの思いの「ねっとりとしたあり方」みたいな、べったりくっつくようなね、それは物に対してもそうだし、人に対してもそうだし、そういうのをもう完全に終わりにしていかないと、当然新しい地球にチャンネルは合って行かないんですよね。だって軽やかに生きる人たちの世界なわけだから。それはとても重たいですよね。粘着質のね。誰かにしつこくまとわりつくとか、誰かにしつこく言い寄って行くとか、何かにいつまでもいつまでも、しがみついているとか。そういうやり方っていうのが、この粘着質のエネルギーになっていきます。そしてこれね、どんどん腐っていくんですよね。そして「類は友を呼ぶ」「波長の法則」というように、本当にその腐ったエネルギーというのは、腐ったものを引き寄せますし、粘着質の、べったりしたものを引き寄せます。

そういう存在も、人間的な、こういった肉体を持ってる存在だけではなく、霊的な存在をも引きつけますからね。つまり、高次の存在は決して引きつけませんよ、ということですね。引き寄せ合わないと言ったらいいのかな。高次の世界の存在たちは軽やかですから。あなたが軽やかに存在していれば、そういう存在たちとのコネクションというのはしっかりと作られますけど、だけど、そんな風に、もう本当に、何度も何度も、これも言って来たことですけど、古いもの、もう新しい世界にそぐわないもの、新しい世界を生きる自分として、もう違うなと感じるもの、それはもう人も含めてですよ、もうそういうものをクリアにして行くんですよね。この立春までに、生まれ変わるという意識を持って。

 

点点採録 - にほんブログ村