「千人計画」日本学術会議の元会員含む44人

f:id:tabby3:20210101170956j:plain

Source: https://bit.ly/352Bh6q

千人計画、または、海外ハイレベル人材招致計画は、中華人民共和国国務院が科学研究、技術革新、起業家精神における国際的な専門家を認定し、採用するために2008年に策定した計画、制度。

 

sn-jp.com

 

国民コメントより抜粋:

◆技術流失は安全保障的にも良くないが、まず対策として研究者の待遇改善をすべき◆日本より高額な研究費により軍事転用含む研究に加担し、日本の安全保障の根幹を揺るがす本末転倒な内容◆日本の軍事研究には反対する学者が中国の軍事研究には積極的に協力してたりする。もう学術会議を中心としたサヨク学者の既得権は徹底的に打破せねばならない◆自衛隊支援研究はダメだけど中国共産党支援研究はOK。前から言われていた事だが、実態がより明らかに◆国会議員や官僚、孔子学園などを設置している大学なども、調査対象にすべきでしょう◆日本学術会議のメンバーが千人計画に参加しているって話、以前はデマだと言われていたけど結局事実だったのね◆自国で「霞を食って研究しろ」「研究資金は運用で稼げ」みたいないかれた状況を是正しなきゃ始まらない。

  

月刊Hanada2020年12月号 [雑誌]

月刊Hanada2020年12月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: Kindle
 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ