2021.01.05 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210106122553j:plain

 

【DHC】2021/1/5(火) 百田尚樹×門田隆将×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube

00:11:45 アホか!まず中国人の入国止めろや!
00:14:14 それ中国人に言うてくれんか
00:16:32 緊急事態宣言7日にも決定 首都圏1カ月程度
00:37:14 原発事故で天皇避難を打診 宮内庁断る
00:42:49 最高齢田中さん118歳に
00:48:39 周庭氏 重罪犯収容の刑務所に移送か
00:54:38 香川県 住民が中国の外国語学校の拠点化計画を阻止
00:59:52 衆院解散「秋まで」に
01:16:38 火曜特集「2021年の世界と日本」

 

f:id:tabby3:20210106122608j:plain

 

香川県東かがわ市、廃校になった小学校の跡地を中国の外国語学校に無償で貸すと。そこは過疎の町で人もそんなにいないが、そういう所を中国が狙っているのが怖い。また東かがわ市がホイホイ乗って、ある議員が「ちょっとおかしいんじゃないの?何でそんなことするの?しかも無償で。どんなメリットがあるの?中国は何を考えてるの?」と声を上げた。中国はそういう風にして、いろんな所に拠点を築いて行くわけですが。住民もそれを聞いて「確かに変やね」と反対して、これ流れたんです。しかしこの事件が新聞やテレビで報道されない。日本全国で報道されない案件が沢山あるのでは。すごく怖い。

既に中国は水源・森林・自衛隊基地近くの土地なども買ってる。東かがわ市の市長が推進するということは、中国がどういう目的でやって来ているかが全くわかっていないということ。どのくらいのご接待を受けたのかわかりませんが(実際に市長含め議員が何度も訪中している)あ、何度も?あまりにも無防備、知識なさすぎるし、危機意識もなさすぎるというね。日本の危機感の無さを象徴したニュース。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ