外資の土地買収から日本を守ろうとしない政党

f:id:tabby3:20210225220202j:plain

Source: https://bit.ly/3pT9zkc

 

平成25年4月17日 国家基本政策委員会合同審査会
(質疑冒頭)来る四月二十八日に、総理が主唱されたようで、主権回復の日というのを天皇陛下の御来臨を仰いで行われるそうですけれども、大変結構なことと思いますが、私から言わせると、今更という感じがしないでもない。新しい政治家の諸君というのは敗戦後の占領軍による屈辱的な戦後史というものを詳細をみんな知らないと思いますし、その象徴の憲法というものを私たちこれから参議院でも議題にしようと思いますけれども、自民党の友党の公明党の党首は、これはいまだにこれを国民的なイシューとは思わないという発言をされているようですが、昨日の新聞にも非常にこの問題についてはリラクタントな発言をされていましたが、私は、この問題を乗り越えない限りはこの国は本当に再生しないと思いますよ。自民党も再生しないと思いますよ。私、あえて忠告しますけど、必ず公明党はあなた方の足手まといになりますな。(発言する者あり)いや、本当のことを言っているんだ。君ら反省しろよ。このところのまさに気違いに刃物の体を成している北朝鮮の去就を見ますと、私たちやっぱり憲法というものを本気で考えなくちゃいけないという実感を国民全体が持つに至ったと思いますね。これ、本当にある意味じゃ好機だと思いますけれども。とにかく日本に敵意を持っている北朝鮮にしろ中国にしろシナにしろ、こういった国が持っているミサイルの数というものと比較しますと、本当に空恐ろしい感じがするんです。

 

f:id:tabby3:20210225221306j:plain
Image Source: https://bit.ly/3uyIfeP

読者コメント抜粋:

◆国民とはどこの国民を指すのでしょうか?◆もちろん中国国民◆やはり公明党が保守の足枷になる◆与党名乗るなら、中韓や北側を利すると思われるような行動はお止め願いたい◆自民は公明と連立解消する時期です◆自分達で国土の外国への売却をすすめていたのだから、それはブレーキかけるでしょうね◆ふざけるな!国防の問題なんだよ!◆公明党と組んでいる以上、改憲も出来ないと思う◆国土交通相のポストを公明党の議員がずっと務めてるのもそれが狙いか? 海上保安庁国土交通省の管轄なのが真剣にヤバイんだよ。

にほんブログ村 ニュースブログへ