新型コロナが急拡大のインドを皮肉る投稿

f:id:tabby3:20210505160305j:plain

「中国の点火 vs. インドの点火」中国、感染状況皮肉る
中国の治安・司法部門を統括する共産党中央政法委員会が4日までに、短文投稿サイトに新型コロナウイルス感染が急拡大するインドを皮肉る投稿をして、物議を醸している。死者を火葬する様子を揶揄するような表現があり、「不謹慎」と批判が殺到。投稿は削除された。

「中国長安網」が公開した合成画像の左側は中国のロケット打ち上げ時の点火写真で、右側は防護服を着たインド人が中共ウイルス(新型コロナウィルス)による死者の遺体を燃やしている様子を映した写真だ。画像には「中国の点火VSインドの点火」という説明文が添えられ、「インド、1日の新規感染者40万人以上」というハッシュタグが付けられた。央政法委員会とは情報、治安、司法、検察、公安などの部門を主管する政府機構だ。中印両国は昨年来、国境紛争を発端に緊張関係が続いている。香港紙・蘋果日報(アップル・デイリー)は、このような「無慈悲」な投稿は中国による反撃であり、中国の一貫した「戦狼スタイル」に通じるものでもあると書いた。

f:id:tabby3:20210419002104j:plain

国民コメント抜粋:

◆放火魔がなんか言ってる◆中国共産党人間性がよく分かる◆中国の下劣さが止まらない。尊敬されない国を“大国”と勘違いさせてしまった責任が世界にあるのかもしれない◆ウィルスばらまいて世界を炎上させたのは中国◆元々の原因は中国に有る◆戦後、日本を含め様々な国が散々支援してこれですからね。もう考えを改めないと◆ここまで露骨になれる異常性は脅威だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ