河野前統合幕僚長「日本は世界の安全保障の最前線」

f:id:tabby3:20210707224559j:plain

河野克俊前統合幕僚長:名古屋「正論」懇話会の第46回講演会
日本は好むと好まざるにかかわらず、世界の安全保障の最前線に立った。平和的解決が大前提だが、台湾有事の際は台湾の支援が日本の国益になる。(日米豪印4カ国の連携枠組み「Quad(クアッド)」の意義について)経済的な互恵関係というより、4カ国が中国を抑制できる海軍力を保有し、価値観の変更を迫る軍事的意味の方が大きい。

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
◆台湾の傍をシーレーンが通ってるから、それを防衛しないと日本に石油が来なくなる◆だからこそ憲法改正は、世界平和にとって日本の責務だと思います◆日本を守る事すら否定されるのは自滅させる為の洗脳でしかない。

f:id:tabby3:20210707225345j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ