ニュルンベルク綱領75周年『二度と起こらないように』

Mary Holland: Those Who Violated Nuremberg Code Must Be Prosecuted for Crimes Against Humanity - Truth Comes to Light

The Defender Editor’s Note: Following are remarks delivered by Mary Holland, Children’s Health Defense president and general counsel, on Aug. 20 in Nuremberg, Germany, at an event hosted by Action Alliance, a group of German activists, to commemorate the 75th anniversary of the Nuremberg Code.

75年以上に渡り、ニュルンベルク綱領は私たちを導く光となってきました。1947年以来、医学界では全ての医学的、法的規範がこれに基づき、現代の医療倫理の基礎となっています。そして、この規範は米国の連邦法、及び、州法に取り入れられています。米国の裁判所は奴隷制度や海賊行為を禁止する規範と同様に、この規範を普遍的で国際的な法的基準として認めています。たとえ国や機関、個人がその有効性を否定したとしても、この規範は消えることなく、強制力を持ちます。個人の同意は絶対に必要です。例外はありません。

残念なことに、私たちはニュルンベルク綱領に対する世界的な攻撃を、この2年半の間、目の当たりにして来ました。政府の医療機関、大学、メディアはこの規範の最初の原則のみならず、10項目すべての原則に違反しました。人々を、人間のモルモットにするよう強要したのです。彼らは、生活やアイデンティティ、健康、友情、そして家族までも失うという罰則のもとに、十分に検証されていない実験的な遺伝子組み換えワクチンや、その他の実験的な医療機器や検査を受けることを人々に強要して来たのです。意図的に、故意に、悪意を持って、ニュルンベルク綱領の原則に違反した人々は、罰せられなければならない。

彼らは人道に対する罪の為に召喚され、起訴され、処罰されなければならない。これは私たちの重要な任務のひとつであります。私たちはこのような事が、二度と起こらないようにしなければなりません。

にほんブログ村 ニュースブログへ