【大石が深掘り解説】厚労省職員に遺族が訴えたこと

小金井さん:
厚生労働省の方に)お互い、立場を抜きにして、一人の人間として聞いて欲しい。今回のワクチンがどういうものなのか、あなた方気づいていますよね。国民は、あなた方のオモチャやモルモットではないんです。

須田さん:
国が安全と言ったから打った。それで夫は死んだ。亡くなった人と正面から向き合って欲しい。子供は毎日泣いている。主人を返して欲しい。

山田さん:
国や大阪府に夫の命を取られた。紙切れ一枚で因果関係不明。でも、紙切れ一枚だったらまだいい。うちは、わずか数行で処理された。あなたの身内が亡くなったらどう思いますか?

「ワクチンは続けるのか?」

厚生労働省 医療対策課の職員:
この施策に変更を要するような懸念があるのかどうか、毎回毎回、確認させていただいております。その中で、直ちに修正するというところまでのご指摘はいただいておりません。(要約:いま5回目ですが継続します)

にほんブログ村 ニュースブログへ