文化人放送局『某教会報道は既定路線だった』

復刊撃論ムック1129④ 統一教会報道は規制路線だった安倍元総理暗殺

テレビで「統一教会」と報道される前は「ある宗教団体」だったでしょ?その段階から、奈良の教会にはものすごい数の取材が入ってました、誰も知らないはずなのに。とうことは何かと言ったら、知ってたわけですよ。統一教会がドーンと報道されるということは、もう既定路線だったということです。この事実をもってして、誰がどう暗殺したかということではなくて、シナリオとしては、これは統一教会のせいにして終わり。誰かが尻尾を切られるか、或いは自殺者が出るか。誰かが責任取って、どうかなって、警察側が。奈良県警がどうかわかりませんよ。だって、(安倍元総理の)背後が手薄だってことに批判が相次いだじゃないですか。統一教会が悪者になって、自民党との癒着が暴かれる。安倍さんの批判にも繋がって、そういう筋書きになると僕は言ったんです。そうなるだろうねと。今のところ、その通りになってます。

あまりにも三流映画の筋書き。元自衛官?で、特定の団体を恨んでいたから。誰もが考えるような、ありきたりのシナリオですよ。そういうものがセットされてるな、そういう気がしましたよね。そうすると真相よりも、そういう方向にどんどん行くわけですよね。

でも抗いたいんですよ、その流れに。嫌なんですよ、乗せられて行くのが。ベルトコンベアで。気持ち悪いと思ってる人が結構いると思う。

犯人捜ししても誰かは絶対にわからないし、迷宮入りするに決まってるし、これは安倍さんだから。知名度の無い政治家じゃなくて安倍さんだから。安倍さんが亡くなったということに対して予め、記者発表される前に「統一教会だ」という風になってた、とわかった段階で、何らかの、何処からどうはわからないけれど、これは個人の思い込みかもしれない、勝手な推理です。何らかの筋書きを知っていた方々は、政権の中にはいたんだろうなと。そうだとすると絶対に出て来ない。「これはおかしいんじゃないか?」と言った人が叩かれる構図に必ずなると思ってました。

にほんブログ村 ニュースブログへ