新型コロナで検査もワクチンもビジネス化?

f:id:tabby3:20201225213130j:plain

 

<テーマ> 「コロナ、菅政権誕生、米国混迷、中共台頭・・2020年を振り返る」

https://youtu.be/uIH2Bd1ikPQ

<目次> ・コロナ第3波!?外国人入国許可は問題? ・米国大統領選挙現状と今後の日本の対応 ・菅政権の現状評価 ・驚くべきSNS言論統制ザッカーバーグの金が選挙妨害資金に? ・ドイツ、ベルリン慰安婦像問題続報 ・その他

<出演> 松田学(松田政策研究所代表 )・山岡鉄秀(情報戦略アナリスト)

 

 

3:30-

私の知り合いの飲食業の方、今年の12月で止めるとまで言い出しました。先行きも見通せないし、どうなるかわからない。こうなって来ると一時的にGoToトラベルは中止出来るかもしれませんが、事業をやっている方、零細企業の方はこれで壊滅的な打撃を受けるかもしれませんし、この経済対策で、無利子・無担保融資を受けてますが、来年以降返せるのかという問題もあるし、一部には、やっていけない中小企業が続出して、アトキンソンが言っていたように「統合」、統合ならまだいいんですが「買収」、来年はM&A業界が大儲けだと。そこが中国勢に買収されたらどうなるのかと。

 

f:id:tabby3:20201225213314j:plain

 

14:30-

実はこのワクチンも、先生に聞いてみたらどうも危ないらしい。どういうことかというと、今急に出来たワクチンが出て来ました。ファイザーだとか、モデルナだとか、アストラゼネカとか。あれって今までと全然違うワクチンで、今までのは弱毒性のウィルスを体内に入れて免疫を作ると。で、今回は人間の遺伝子を改変して強制的に免疫を作るらしいんです。遺伝子が変化してますから安全性の検証は、それがどういう影響を与えるか10年、20年みないと実はわからない。欧米のように沢山死者が出ている状況ならリスクを取ってやろうというのはわかるが、日本はワクチンを接種したのと同じような免疫が出来ているので、そんなリスクを取る必要があるのかと。義務付けなどはどうなのか。 例えばヨーロッパの国ではワクチンを接種しないと人が集まる場所には入れないとか、そういうことをやりそうな感じがあるんですが。 日本の場合は2月に医療関係者、3月に高齢者、4月以降に一般。例えば会社で「お前打たなきゃ駄目だ」と言われたら、強制されてしまっていいのかどうかというのは、よく考えた方がいいと思います。

 

18:30-

日本は殆どが民営の病院。「うちはコロナ指定病院になりました」と言ったらお医者さんが辞めてしまった病院もあるとか。そういう危機対応の仕組みが出来ていない。また、指定感染症の分類(2類)、で実際は1類扱いしていると、エボラ出血熱やペストのレベル。それで陽性者はみな医学的な対応をしなくてはいけない。「感染症の基礎知識をみんな忘れた」と真摯な訴えをするドイツの専門家の本には、感染症のルールがあるらしく、陽性者のうち感染者は一部です。感染者というのは、細胞の中に入って増殖をしている状態。その中で発症するのは更にその一部です。コロナなどは発症者だけが医療の対象だと。よく考えてみたら我々、毎年風邪を引いてますよね。今日はちょっと喉が痛いなとか。これは発症してるかもしれません。でも自分の免疫で治りますよね。でも、どうしても治らない場合は発症となって病院に行きます。それを今は、陽性というだけで医療の対象にしてしまっていて、対応しなくてはいけない。隔離や入院。当然、医療資源がどれだけあっても逼迫してしまう。(中略)安倍総理が辞任の際の談話に「指定感染症の分類を検討する」と言い残している。それが引き継がれてなくて、田村厚労大臣がおっしゃったとか耳にしますが、まだ新型コロナウィルスの正体がわかってないから、また(2類で)1年間、延長するという勢いがどうもあるらしいんです。そうすると指定感染症病院は一部しかありませんから、ドッと押し寄せて、大事な救急医療に妨げが出るというような問題が更に続くのかと。

 

25:45-

PCR検査って基準がマチマチらしいんですね。日本の場合はより敏感に基準が設けられている。台湾はもっと低いらしくて。コロナがいないいないと言ってますが、基準の儲け方によって全然違うようですね。例えば死骸になったウィルスや、半分にかけたものにも反応してしまうと。日本は感度を高くし過ぎているという話があります。また今は民間で実施している検査で増えているということです。

 

29:50-

PCR検査もビジネス化してますから、その結果として陽性者も増えて、「感染拡大!」と言って報道される。従来よりもはるかに深刻なように。その一方で、無理やり開発したようなワクチンが。それをバンバン打って行こうとする。ワクチンビジネスになっているところありませんか?巨額の開発費用がかかっていますから、ちゃんと政府が買い上げてくれないと、商売あがったりなんで何としても買って欲しいというのがあるんでしょうけど。

 

それともうひとつ気になっているのが、交通事故で死んでも陽性だったらコロナで死んだことになると。これは世界的に本当らしい。要するに死因が何であっても新型コロナウィルスの陽性者は「コロナで亡くなった」「重症になった」というようにしましょうと。厚労省も6月にそういう通達を出しているし、世界中そういうことをやっているらしいです。

 

何でそんな事を世界中で決められるんでしょう。それこそWHOか何か、何処かで誰かがコーディネートして、皆でそのコンセンサスを決めてやらなくては出来ない。そんなことを世界規模で。

 

f:id:tabby3:20201130135814j:plain

視聴者コメントより抜粋:

◆結局ディープステートの命令で、世界中が大騒ぎして経済破綻、ワクチン、新しい世界統一でしょう!陰謀論じゃなくて現実ですね◆そもそも今回のコロナ、中共が恣意的に広めたものですよね、あの中共がそれ一回で終わらせますか?私はまた仕掛けてくると思います。想像するに、今度は更に強毒性で中国でのワクチンと治療薬の完成を待って仕掛けると思います。その時、日本は易々と中共に乗っ取られます。そこで今の防疫体制、本当にヤバいと思います◆作られた幽霊、作られた規制に魂を持って立ち向かいましょう、民衆が馬鹿か?権力が馬鹿か?時代遅れでしょうね、大知が判断するでしょう!◆結局は、金の匂いに政治、経済は真実さえ無視、ねじ曲げられて実行されているのか。サイレントマジョリティの意識が高まれば、阻止できるはず◆「医薬複合体」って本当にありそうな気がしてきました。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ