2021.01.22 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20210122213433j:plain

 

https://youtu.be/eZEzaH1Kduk?t=617

00:10:16 福岡市“家庭内感染”が6割か
00:18:42 布マスクの「漏れ率」100%
00:35:04 ワクチン接種後に死亡 ノルウェー
00:55:20 一律10万円の再給付「するつもりはない」 麻生財務相
01:06:40 虎ノ門サイエンス「人間の判断の仕組み」
01:42:03 バイデン米大統領国難に結束」 政策転換 パリ協定復帰へ
01:49:00 台湾中米代表が正式出席 大統領就任式 断交後初
01:56:04 米新政権 対中強硬政策を維持 ウイグル族虐殺認定に同意

 

f:id:tabby3:20210122213507j:plain

 

感染ルートを一生懸命調べているのに発表されない。聞いた話では、どうも地方自治体の市長が抑えている。結果が公表されない。そうしたら首都圏と岐阜県の視聴者でデータを持っている方が送って下さった。皆が必要なデータなのに何故か自治体は公表しない。二日くらいかけて(いただいた)データを整理したら、家庭が22%、事務所で9%、飲食店が5%、院内感染や施設が4%、調査の方法にもよるので何とも言えないが、その他が60%。電車とかコンビニ、スーパーなど、いろんな所で感染します。風邪というのは周りに人がいなくても、風呂上りに冷えたら引くもの。3密と関係無い。

家庭内感染については、WHO関連では8割。殆どの感染が家庭で起こる。で、それは国民に知られちゃいけないというので毎日新聞のこの記事を出した。ところがネットで見たら今全部消えている。今の自治体、政府、委員会、誰が止めてるのか。正しいという信念のもとでやっているならテレビで「私が止めてました」と記者会見してほしい。家庭より飲食店の方が安全ということになる。その後、家庭の何処で感染するかについては主にテーブルだということ。5日から15日くらいウィルスが生きているから。過去の話を思い出したけれど、14世紀にペストが流行った。ポーランドだけが感染しなかったが、ポーランドではふきんにウィスキーを垂らして拭く。当時そういう習慣があった。ヨーロッパ全体が感染していたのにポーランドは無事だったと。

 

f:id:tabby3:20210122213519j:plain

 

たぶん無知なのかと思うが、わざと国民を感染させるように見える政策を取っている。だって(新型コロナウィルスに)かかるのも国民。亡くなるのも国民。自治体に(調査結果を公表しないという)権限など無い。出来るだけ正しい情報を伝える。東京都も「感染は家庭からだ」とわかっている、保健所が全部データを持っているから。飲食店より家庭の方が危ないと皆わかっている。それでこの前、僕が「それをあるところで言う」といったら、何て言われたと思います?「家庭内で感染すると言ったらみんなが動揺するから」と。何言ってるの?

 

にほんブログ村 ニュースブログへ