橋下徹『マスク着用の義務化』で私権制限を推進

f:id:tabby3:20210509210143j:plain

Source: https://bit.ly/3has2rJ 

橋下徹:お店やイベント、アーティストの方々は自由の制限をしばられている。まずは国民に対してマスク着用くらいは義務化し、マスク会食などの私権制限を行うべき。人流抑制より飛沫が原因で感染が広がっている。飛沫抑制を。

f:id:tabby3:20210419002104j:plain

Yahooコメントより抜粋:
◆根底に「私権を制限したい」という願望があるだろうな◆すでに95%くらいの国民は言われなくても付けてるし、してないのは橋下氏をはじめ、芸能人と極一部の変わった人でしょう。そういう人は義務化してもつけないよ◆こういう政治屋が一番危険◆データも統計も無視し、完全なコロナ脳になってきた。大阪の知事と完全に連んでますね。弁護士だというのに国民の権利を無視し、最悪な人たちになってきた◆そこまで言うならマスクがどれ程効果があるのかきちんとエビデンスを出さないと。あと、国民の側に私権を制限する政策を強いるなら、医療にもコロナ受け入れを強制出来るようにしていただかないと◆マスクなんて昨年当初から予防効果が薄いことはハッキリしてましたし、1年経ってなぜか”不動の感染防止策”になってしまったのが不思議です。しかも”マスク会食”などという、世界中の何処にも、科学的実証も無いものを義務化しようとか、かなりズレてますね◆この人の無責任な発言を聞くのももう「飽きた」と思いませんか。テレビで見るたびに「もうたくさん」と思っている人が多いと思います。言ったことに責任もなく、言いたい放題。満腹でもう食べれません。責任のない発言は無責任としかとられません。もう「いい加減」では済まされない状況なのに。それが毎日ではほとほと飽きました◆マスクのデメリット、マスクを着用している事で身体に起こる悪影響や健康被害も報道して下さい。特に子どものマスク着用はデメリットしかありません。大人はともかく、せめて子どものマスクは自由にしてください。 

にほんブログ村 ニュースブログへ