尾身会長がようやく終了宣言!?ゼロコロナ路線の大罪

f:id:tabby3:20210715220808j:plain

Image Source: https://bit.ly/3wGwqTD

参院内閣委員会の閉会中審査が15日開かれ、政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長が東京都に4度目の緊急事態宣言が出ていることを踏まえ、「人々が緊急事態(宣言)に慣れ、飲食店も『もう限界だ』との声も聞こえる中で、人々の行動制限だけに頼るという時代はもう終わりつつある」との認識を示した。立憲民主党の木戸口英司参院議員の質問に答えた。尾身氏は新型コロナの感染防止について、PCR検査の拡充や二酸化炭素モニターの設置、下水でウイルスを高濃度で検出する技術などを例に挙げて「日本には優れた科学技術がある」と説明。そのうえで「休業要請はもちろん大事だが、サイエンス・テクノロジー(への投資)は、それに比べるとずいぶん効率の良いお金の使い方だ」として、科学技術への投資を拡大して感染拡大の抑制を図るべきだという考えを示した。

f:id:tabby3:20210715221004j:plain

 

門田隆将:尾身茂氏が国会閉会中審査で「人々が緊急事態に慣れ、飲食店も限界との声の中で行動制限だけに頼る時代は終わりつつある」と発言。驚愕。この非常識理論に固執し続けたのが貴方。“ゼロコロナ派”尾身氏の為に日本は追い詰められ、世界に恥を晒す事に。今頃気づいてどうする。

f:id:tabby3:20210715230505j:plain

ほんこん×髙橋洋一×門田隆将×和田政宗×木村盛世 【マンデーバスターズ】7/12(月) 一般ライブ - YouTube

和田政宗:木村先生、これ、厚労省のアドバイザリーボードだとか、分科会だとか、厚労省の内部から「これはこういう事ですよ」という風に上げて来ないんですか?

木村もりよ:(データを)上げないんでしょうね。分科会なんて今や「ゼロコロナ路線」でしょう。

高橋洋一:上げないから(政治家は)言えないんだよ。ハッキリ言って政治家って(医療については)素人でしょう?たぶん尾身さんが全然言わないんだと思うよ。

木村もりよ:尾身さんは、だって、もうコロナ無くなって欲しくないもん。「これから僕の本当の夢が叶うんだ」と思ってるわけですから。

門田隆将:いや~、それだと分かる!このゼロコロナ派の人達は、とにかく福島のあのプロ市民と同じように「無くなってしまう」のが困ると。

木村もりよ:私はね「そうじゃない」と思いたいんですよ。でもそれ以外に合理的な説明を見つけられない。だって、これだけ上手く行ってる国なのに、何で「上手く行ってる」と言えないんですか?

f:id:tabby3:20210715231904j:plain 

f:id:tabby3:20210711002057j:plain

(記事抜粋)「五輪中止」や「無観客」開催を主張してきた医師会などは、政府を追い込んで得意満面だろう。東京都医師会の尾崎治夫会長や、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長らの顔が浮かぶ。欧米に比べたらさざ波のような状況でも、「医療崩壊しかねない」として緊急事態宣言が発令された。自分たちの論理を押しつけて、庶民の暮らしを苦しめ、五輪を「無観客」にしたのが、自分たちであることこそ恥じるべきだ。

国民コメントより抜粋:
◆それは第1波の後からそうでした◆バカの一つ覚えのゼロコロナ・ゼロリスクを求め、行動規制や飲食店を悪者にし続けた責任は大きい◆ゴールはどこなのか?日本国内の感染者をゼロにする事なのか?死亡者を出さない事なのか?◆分科会は早々に解散するべきです◆「休業要請はもちろん大事」とかまだほざいているので、油断はなりませんね◆尾美さんには、かなり以前から懐疑的でした◆本当に飲食店の方は苦しい思いをされていると思います◆尾身さんって自分が政治家と勘違いしてるんじゃ?データを正確に提出して、政治家が客観的に判断できる手助けをするのが仕事だろうに◆今日、買い物をしてたら、馴染みの店が閉店セールしてました。 残念です◆尾身さん馬鹿の一つ覚えで「人流を止めろ」しか言わん◆もっと強権で縛り付けるぞ!という脅迫なのではないですかね◆尾身先生が理事長の医療法人は、配下に57の病院を持っている。コロナ患者を何人受け入れてるか知りたい◆この方にも何らかの責任は取って頂かないといけませんね。 散々はしごを外してきて、無責任すぎます。 

にほんブログ村 ニュースブログへ