岸田政権、所信表明に「改革」という言葉を使わない

f:id:tabby3:20211010015743j:plain

岸田政権の中枢 新国際秩序創造戦略本部とは【渡邉哲也show】282 Vol.1 - YouTube

ほぼ見えて来たという岸田内閣の布陣。これまで説明したように殆どが「新国際秩序創造戦略本部」という自民党の本部の、去年の取りまとめをした公約であって、6月11日のトリプルA、安倍・麻生・甘利プラス岸田の「新しい資本主義を作る議員連盟」という、このメンバー、154名の参加者と、約50数名の代理出席と。これ200人強なんですよね。このメンバーがそのまま岸田政権を立ち上げたみたいなものですから、内容もそのままで、ただ言ってたように「アンチ竹中(平蔵)」ということで、未来創造会議の後に出来あがった、何だったかな、何とか会議(⇒成長戦略会議)というのがあるんですけれども、竹中平蔵とかアトキンソンなど。この会議そのものを廃止すると表明したということで、外されるのが竹中やアトキンソンといった新自由主義。今回の所信表明においても「改革」という言葉を使わない。

第205国会 岸田文雄首相所信表明演説全文 - 産経ニュース

f:id:tabby3:20211010015903j:plain

そして、野党はと言えば「連合赤軍」を作ると言って頑張っている。で、連合赤軍」が出来るかと思ったら「連合」が出て行っちゃうかもしれないって。(笑)単なる赤軍で、赤化統一戦線かと。日本共産党と連合は、昔から犬猿の仲で、「自民党よりも共産党の方が嫌いだ」という人が集まっているのが「連合」ですから。この連合が「共産党選挙協力するならば、もう支援しない」と言っていて、おととい連合の新会長が就任したわけですが、会見で「立憲民主党選挙対策事務所に共産党が入り込んで来ている」「そんなんであれば我々は協力できない」と。そりゃ、そうですよ。昔ゲバ棒持って、戦い合ってた連中ですからね。

この連合、今まではかつての民社党の母体になっているところが中核だった。ところが今回は左に少し振れる形になり、UAゼンセンは副会長には残るけれども、事務局長、仕切りをするのが何と、日教組ということで。連合そのものも、現在690万人の組織ですが、自民党より右と言われていた民社党がベースになるのが400万人、そして官公労系、いわゆる日教組などお役所の組合系が290万人。前者が下手すれば出て行くかもしれないという状況になっている。で、トヨタ労組は今回、立憲民主党とは選挙協力しないと。

f:id:tabby3:20211010015924j:plain

小泉・竹中 構造改革路線からの決別と 新国際秩序創造戦略本部【渡邉哲也show】一般公開ライブ 283 Vol.1 - YouTube

これを邪魔した人達カーボンニュートラル小泉進次郎さんですよね。2030年までに46%減、反原発原発を稼働させずにやろうと思うと、日本の工場を全部止めなくちゃいけない。冬場、電力を一気に減らして、マイナス10度以下にならないと暖房をつけてはいけないとか、そういう世界になる。馬鹿げた政策を立てていたというのが正直なところなんですよね。

にほんブログ村 ニュースブログへ