立花党首『憲法9条より国民の生命と財産を守る事が大事』

f:id:tabby3:20211023213834j:plain

【衆院選2021】ネット党首討論(主催:ニコニコ) - YouTube

19日公示、31日投開票の日程で行われる衆議院選挙に向けて、与野党9党首がネット党首討論を行いました。

“ニコ生”で「ネット党首討論」経済・財政論戦

f:id:tabby3:20211023214504j:plain

松井一郎代表(維新)
枝野幸男さんから)その反論があると思いましてパネルを持って来ました。これが民主党政権アベノミクス期の比較です。数字に表れてますよ。民主党政権時代が酷すぎて、アベノミクスは効果があったけど、足りなかったと。

f:id:tabby3:20211023213958j:plain

立花孝志党首(NHK党):44分~
外交するには武力を背景にしないと相手国に舐められてしまいます。日本の場合、侵略の為の武力の保有は許されておりませんが、自衛の為の武力の保有は許されております。「憲法9条を守れ!」という党や、国民がいらっしゃると思いますが、憲法9条より、国民の生命と財産を守る事の方が、我々政治家にとっては重要な使命だと考えております。その上で、専守防衛の範囲内である敵基地攻撃能力を保有する事と、エネルギーの自給自足である原発の再稼働を推し進め、中国や北朝鮮に侵略されない日本にして参りたいと考えております。

f:id:tabby3:20211023230632j:plain

Image Source: https://bit.ly/3vC8GkH

にほんブログ村 ニュースブログへ