LINE「韓国色を隠す」という方針に基づき意図的に回答

f:id:tabby3:20211019231056j:plain

2021年10月18日 18:58
LINEを傘下に持つZホールディングス(ZHD)のデータガバナンスを検証する特別委員会は18日、3月以降実施してきた調査の最終報告をまとめ、LINEの上級役員らが 「韓国色を隠す」という社の方針に沿って虚偽の説明を行ってきたのではないかとの見方を示した。(中略)特別委の座長を務めた東京大学大学院の宍戸常寿教授(情報法)はオンラインで会見し、LINEが日本のサービスとして受け入れられることを重視し、韓国との関わりを正面に出さない方針で運営していたことに本質的な問題点があったとの認識を示した。

Zホールディングス特別委、LINEに韓国色隠す方針あったと指摘 - Bloomberg

f:id:tabby3:20211019231424j:plain

国民コメント抜粋:
◆その「方針」が「犯行(便宜上)」の「動機」だから、そこを公表しなければ意味がないだろ◆犯罪ですから厳重処分願います!◆韓国企業のLINEで国民の情報を筒抜けにするデジタル庁◆そしてNHKをはじめとするマスゴミはこのニュースそのものを全力を挙げて隠すのだな◆とんでもないインチキ企業◆個人情報は今や個人の最大の私有財産◆これを受けて政府や公官庁はどう対応するのでしょうね?◆日本企業だと思ってる人多いね。韓国ネイバーが出資してて、(日本法人は)社長こそ日本人だが取締役の半分は韓国人◆LINEのリリースと同時にマスゴミは「日本の会社です」と一大キャンペーンをしていた。 裾野が広がるまで”韓国を全面的に隠蔽していた”のを思い出す。 政府機関、自治体はLINEの活用を止めるべき◆日本独自のアプリができないのはなぜでしょう?日本に技術的な問題はないと思います。何か邪魔してるところがあるのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ