2021.11.23 虎ノ門ニュース

f:id:tabby3:20211124001628j:plain

00:15:07   中国海軍測量艦が領海侵入 鹿児島沖
00:21:15   岸田総理 参院選で「敵基地攻撃」議論も
00:30:48   補正予算に防衛費7700億円 新規に3割
00:37:25   武蔵野市 外国人住民投票条例案 提出
00:41:00   橋下氏 武蔵野市 外国人投票参加は否定できない
00:53:45   外国人就労「無期限」に 農業など全分野
01:01:37   移民政策を進める閣僚たちは上流社会の奴ら
01:14:41   火曜特集「変わりゆくリメンバー・パールハーバー
01:54:28   4候補 憲法議論前向き 立民代表選

f:id:tabby3:20211124001656j:plain

いま現在でも外国人が大量に住んでる町は大変な事になってますね。アメリカでもイギリスでも、移民も含めたいろいろなもののコストとか、治安の悪化で苦しんでいる人たちはやっぱり貧困層で、上流階級たちはゲートシティとか言って、ガードマンのいる要塞みたいな所に住んでいるわけで、そういう社会は良くない。庶民が行くような公立学校はどんどん弊害が起きる。学力の低下や校内暴力など。しかし資産家の子供たちはエリート学校でぬくぬくと育つ。50年ほど前、ドイツなどはブルーカラーの仕事をさせる為にトルコ人を入れたが、日本は外国人労働者を入れる事はせず、頑張ってブルーカラーの給料を上げたんですよ。日本はそれで成功したのに、ここに至って「外国人を使えば安いからいい」と。企業は株価が上がって株主は大喜び、でも間違ってますよね。

日本は賃金が高いから中国に工場を作ったらいい、これ企業としては人件費が半分になればウハウハ。でも日本全体として見た場合には、そのお金は海外に全部流れ出てしまう。日本国内で高い賃金を労働者にあげると、それをもらった日本の労働者は日本でお金を使うんで、結局は日本の税収も上がるし、日本の金が回る。外にお金を出せば日本は貧乏になって行く。そういう事を国が全く考えず、金融緩和政策も一切しない、とにかく緊縮財政ばかり。その結果がこれ。金融政策の失敗がすごいよ、この30年~40年。こいつらは堪えない、日本がどんだけ貧乏になっても。

f:id:tabby3:20211124005954j:plain

海兵隊が建てた日本兵記念碑に見るアメリカの揺らぎ
ハワイの海兵隊基地に飯田房太という海軍大尉、パールハーバーの時に戦闘機で攻撃してるわけですけども、燃料タンクを撃たれてしまって、もう母艦に戻れないということで海兵隊の基地に突っ込んだんですよ。事実上、最初の特攻隊とも言われているんですが、その慰霊碑、記念碑をアメリカの海兵隊が建てたんですよ。太平洋指令部で尖閣の防衛に関する協議の為にハワイに行って、向こうの人たちと話をしてたんですが、その時に、将校クラブで食事をしていたら「お前は日本人なんだから、案内するからお参りしろ」と連れて行かれたのがここ。あんまり言いたくないんですが、実は民主党政権の時に政治家たちがハワイに来たと。その時にこの慰霊碑のことを話して「お参りしませんか?」と言ったら「忙しいから」と言って断られたと。基地の中だからセキュリティの問題があって観光客は来れない。だから「こうして日本人がお参りしてくれて嬉しいよ」と。で、これ1971年なんですよ。アメリカ軍の人たちは一貫して、別に日本を侵略国家と思ってなくて、敵ながら天晴、大したもんだと思ってるから自分たちでこうして慰霊碑を作って、掃除して、綺麗にしてる。
にほんブログ村 ニュースブログへ