自由を求めるフリーダムコンボイに緊急事態法を発動

f:id:tabby3:20220215221858j:plain

カナダ、緊急事態法発動 コロナ規制抗議デモに対応:AFPBB News

カナダのジャスティン・トルドー首相は14日、トラック運転手主導の新型コロナウイルス対策規制に抗議するデモに対応するため、連邦政府の権限を一時的に拡大する緊急事態法を発動した。平時での発動は異例。トルドー氏は会見で「違法で危険な活動を続けることを許すわけにはいかない」として、現段階で軍は配備しないが、デモを取り締まるために当局の逮捕・押収権限を強化し、デモへの資金提供も禁止すると説明した。

f:id:tabby3:20220215222449j:plain

自由を求めるフリーダムコンボイは国境を越え、世界へ広がっているようです。

オーストラリア、ギリシャ、ドイツ、ニュージーランド
ヨーロッパ、オランダ、イタリア、フランス

動画を見るとだいたいどこの国でも道沿いで市民が旗を降り、応援しています。

f:id:tabby3:20220215223754j:plain

f:id:tabby3:20220215223233j:plain

国民コメントより抜粋:
◆トルドーはフリーダムコンボイをヘイトだと言う。脳内真っ赤◆トルドーは中国称賛。共産党一党独裁体制を「政策が速く実行出来て良い」と◆圧倒的に平和的な抗議活動に対する、権威主義的・独裁的な全面弾圧である◆個人の権利を守る為に声を上げた彼らの行動を支持しています◆世界は北京五輪どころじゃないですよ◆報道されないから日本人が知らないだけで、いま世界中がえらいことになってますよ。

にほんブログ村 ニュースブログへ