『最悪ミスリード大賞』選抜総選挙始まる!

ミスリード大賞選抜総選挙 | 新型コロナウイルス関連情報発信センター

投票者コメントより抜粋:
A級戦犯が多過ぎて選ぶのに迷いに迷いましたが、1位だけは迷わずデマ太郎さんです…絶対間違いなし◆一般人にはコロナ関連テレビタレントが大きな影響を与えたんでしょう。しかし、結局は世論に阿る政治家や諮問機関が罪を犯したと判断すべきかと思い、デマ太郎、オミクロン、経済破壊担当大臣に投票しました◆3人とか選ぶの難し過ぎた。全員吊し上げたいけど、影響が大きかった人、科学を冒涜してる人、検証や反省を全くしてない人で選びました◆菅義偉元総理大臣がいないのがおかしいな◆素晴らしい企画ありがとうございます。いまだにワクチンの危険性を気付かずにテレビ新聞情報を鵜呑みにして信じている人達が沢山います。ワクチン4回目を打つ前に、この企画が真実に目覚めるきっかけになってくれればと期待しています◆忽那、二木、峰らは、私と五十歩百歩ですし、コビナビ木下や知念などはバカすぎますので、河野、岸田、尾身に投票することにします◆まとめていただいたワクチン推進者たちの発言は、今見てもひどすぎますね。無知で無責任な発言のオンパレードです。メディアもこの無知で無責任な人間たちに加担し、被害を拡大させました。後世に記録を残すべきです◆これだけの極悪人達の中からたった3人とか難易度高すぎ(笑)

続きはリンク先:言説の「ミスリード」を読み解く3つのポイント

にほんブログ村 ニュースブログへ