選挙が終わって即登場、”感染対策”で新たな”波”作り

「第7波」に入った…尾身会長 行動制限しない“感染対策”岸田首相に提言

(記事抜粋)岸田総理に対し「人々が行動制限をしなくて済むように基本的な感染対策を国民に呼びかけ、また、国として医療体制やワクチン、検査を強化すべきだ」と提言したということです。尾身会長は「岸田総理も基本的には、そういう意向だと私は感じました」と述べました。

門田隆将(ジャーナリスト):
どうせなら「全国に重症者が75人しかいない軽症の風邪でも、恐怖を煽ってエボラ並みの“2類相当以上”を維持し、兆単位で補償金を分捕ります」と正直に言いなさい。

国民コメントより抜粋:
◆疫病神にしか見えなくなってきた◆補助金返金しないのか?◆まだまだ稼ぎまっせ!◆いやだから検査やワクチンで感染が増えてるんだって◆みんなでマスクしてワクチン3回うった結果が、感染拡大して第7波みたいですね。それに対する対抗策が4回目のワクチンだそうです。いい加減おかしいことに気付きませんか?◆「毒性はすっげー弱いからほっときゃいい」くらいのことは言ってもらいたいもんだ◆もういい加減マスク無しの行動させろ。特に今の時期は、普通に息するのも苦しい時があるのにマスクなんかしてられないよ!◆尾身さんがいる限り、10波でも20波でも続くよ。

にほんブログ村 ニュースブログへ