侍ジャパン、メキシコ戦は逆転サヨナラ打!ついに決勝へ

【侍ジャパン ハイライト】準決勝 日本 vs メキシコ WBC2023

 

「ショウヘイがマジな時だ」サヨナラを引き寄せた大谷翔平の気迫にヌートバーも脱帽!

(記事抜粋)そんな劇的な勝利には、侍ジャパンを牽引してきたブレイクスターも驚きを隠さない。ラーズ・ヌートバー(カーディナルス)は、試合を中継していた現地スポーツ専門局『FOX Sports』にゲストとして登場。司会者から「うわぉ! いったい何が起きたんですか?」と尋ねられると、「本当に凄い。わけがわからないよ」と興奮気味に回想。そして、次のように言葉を続けた。
 
「クレイジーなゲームだったし、今はクレイジーな感情だ。何より決勝まで行けたのは最高だね。アンビリバボーだ。驚いたけど、このグループのメンタリティーは絶対に諦めないというものがあった。だから諦めてなかったよ」

 

 はにかみながらそう振り返ったヌートバーは、9回裏に2塁打を放った直後に塁上で感情を爆発させ、ベンチを鼓舞する姿を見せた大谷については「彼は凄まじかった」と指摘。そのうえで、「ショウヘイがあんな風に感情を表に出すときはどんな時もマジな時だ。だから、僕らダグアウトの誰もが彼を見て闘志に火が付くんだ。今日もそうだった」と称えた。

 

Mexico vs Japan recap: 'MLB on FOX' crew speaks w/ Lars Nootbaar after advancing to WBC Championship - YouTube

youtu.be