4月に配送予定だった800万回分を前倒し

f:id:tabby3:20220301231743j:plain

ファイザー製800万回分追加へ 堀内ワクチン接種

堀内ワクチン接種担当相は、新型コロナワクチンの3回目接種について、新たにファイザー社製およそ800万回分を、4月中に追加で配送すると明らかにした。堀内ワクチン接種相「ファイザー社のワクチンについては、約800万回分を追加配送いたします」堀内大臣によると、ファイザー社製ワクチンの追加分として、4月11日の週におよそ230万回、18日と25日の週におよそ570万回を配送する。モデルナ社製も、4月中旬以降に配送予定だったおよそ800万回分を前倒しし、4月中にあわせて1億1,000万回以上を配送するとしている。

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

国民コメントより抜粋:
◆前にファイザー「3月にはオミクロン株💉が接種できる状態に生産できる」ようなこと言ってたと思うのですが、結局それではない、前のを800万回追加ですか?◆4回目、5回目も接種させるつもりだろう◆効果がないどころか、むしろ有害な抗体が大量に誘導されるmRNA💉を、後2回も3回も打ったら自然免疫が破壊される◆もういい加減にしてほしい。いつまでこんな事続けるんだろうか。高齢者や基礎疾患がある人以外は有料にしてほしい。開業医が前回の接種で外車を購入したと言っていた。どんだけ税金使う気だろうか◆専門家会議の構成員くらい、もういい加減に変えて欲しい。ウイルスなのに、ウイルスの専門家が居ない◆1月末で期限切れた💉が、4月末まで伸ばされたので早く処分したいんですね。看護師親類に二人いますが、通常、期限を延長したり、手書きでかくなんてことは、ありえないことだそうですよ◆こんな無意味な買い物のツケが,数年後に税金で跳ね返ってくる。

f:id:tabby3:20210707224311j:plain

f:id:tabby3:20220301232240j:plain

https://youtu.be/VV4_iGqY7io

野中しんすけ:1か月で効果は5%に落ちる。

f:id:tabby3:20220301232741j:plain

にほんブログ村 ニュースブログへ